大人ADHD ストラテラ/コンサータ服用記

ストラテラ/コンサータを飲み始めてからの備考録

よく出る副作用

ストラテラ服用量

朝:80mg (40mg×2)

夜:40mg

 

服用2時間後 頭(前頭葉あたり)が痒くなる 実際に掻くか我慢で対処

服用5時間後 ものすごく喉が乾く(夏だからかも)ポカリ500mlを1本飲んで対処

全体的に右耳に違和感がある

 

よくサイトに書いてあるのが以下のもの

・肝機能障害:からだがだるい、吐き気、嘔吐、食欲不振、かゆみ

→頭がかゆくなる以外は出ていない。食欲はいつも旺盛なので不振になってもらいたいくらいだ(ダイエット的な意味で)


・黄疸:白目が黄色くなる、皮膚が黄色くなる、尿が褐色にな る

→これはおそらく出ていないと思うが、自分のことをよく見ていないのでわからない

 

・肝不全:吐き気、嘔吐、食欲不振、羽ばたくような手のふるえ

→全くと言っていいほどない


アナフィラキシー:からだがだるい、ふらつき、意識の低下、考えがまと まらない、ほてり、眼と口唇のまわりのはれ、しゃがれ声、息苦しい、息切れ、動悸、じんましん、判断力 の低下

→考えがまとまらない、判断力の低下はもしかしたら?だけれども明確にでている副作用は特にないと思う