大人ADHD ストラテラ/コンサータ服用記

ストラテラ/コンサータを飲み始めてからの備考録

コンサータ服用 4回目(18mg) 生活パターンの変化について

眠られない問題

眠られないかもと前回の記事に書きましたが

あれはウソだ。

 

昨日はクスリの効果がある時間でも、いつもの様に昼寝をしたし

夜は少し遅い時間になったが問題なく眠ることが出来た。

 

なぜ眠られない気がしたのか

これはおそらく、ストラテラが眠くなる効果が聞いていたのではないだろうか

ストラテラ服用中は12時前後に寝るとても健康的な生活が多かった

コンサータに切り替えてから12時に眠いという感覚があまりないし、12時前後に寝たことも今のところない

思い出してみれば、ストラテラを飲む前は12時前後に寝る生活を送ったことがなかったので元に戻ったというのが正解なんだろう

ストラテラ服用中が眠られたせいで、比較すると眠られない気がしていた

 

生活リズムについて

9時~17時 仕事(ホワイトすぎる企業なのでほぼ定時)

 

各種オクスリ服用前

パターンA

17時45分 帰宅

18時頃 軽い食事と取り仮眠

21時頃 起床、眠くなるまでゲーム

26時頃 寝る準備をして就寝

 

パターンB

17時45分 居酒屋

20時過ぎ 帰宅し、眠くなるまで動画閲覧かゲーム

26時頃 寝る準備をして就寝

 

パターンC

17時45分 居酒屋

22時過ぎ 泥酔につき、そのまま朝まで寝る

 

 

ストラテラ服用中

パターンA

17時45分 帰宅

18時頃 軽い食事と取り音楽を聴いたり動画閲覧をしつつお酒と共にダラダラする

24時頃 寝る準備をして就寝

 

パターンB

17時45分 居酒屋

20時過ぎ 帰宅し、音楽を聴いたり、動画閲覧+お酒

24時頃 寝る準備をして就寝

 

パターンC

17時45分 居酒屋

22時過ぎ 泥酔につき、そのまま朝まで寝る

 

ストラテラ服用中はほぼゲームをしなかった気がする

ゲームをする気が起きない

 

コンサータを飲む生活はどうなることか

今から楽しみである