大人ADHD ストラテラ/コンサータ服用記

ストラテラ/コンサータを飲み始めてからの備考録

僕の症状

不注意型のADHD

社会の窓はよく開いている

 

整理整頓片付けも苦手だ

夏休みの宿題は最終日、もしくは全部やらずに提出

 

仕事も納期ギリギリまでは出来ないし

ケアレスミスはとても多い

 

元の性格が幸いして、とてもツライと思ったことはあまりない

出来ないものは出来ないと割り切っていた

 

仕事のやり方もケアレスミスがあることを前提に

チェックしてくれる人達がいてくれた

 

周りに甘えてきていた

その代わり、自分にしか出来ない仕事を全力でやっていた

 

企画・デザイン・キャッチコピー作りなど

 

ADHDをツライと思っている人がいたら

自分が出来ることを尽くせる仕事が見つかってほしい

 

発想するのが得意だけど、細かい確認が苦手な人もいる

発想するのは苦手だけど、細かい確認が得意な人もいる

 

自分が好きな(得意)ことは誰かの嫌いな(苦手)こと

自分が嫌いな(苦手)ことは誰かの好きな(得意)こと

 

みんなが不安に生きている

僕は不安に目をつぶる

 

それでも仕事が変わってしまったから

出来ることを増やしたいからクスリを飲み始めた